色々な見方があるようだが、依然「韓流」と称される韓国のTVドラマや映画、音楽などが人気のようである。僕はもともとテレビをあまり見ないし、興味の方向が今のところ他の国と地域にあるので、「韓流」の影響を最も被っていない人間の一人と言えるのだが、当店の若い店員T君は韓国事情に詳しく、ハングルがよく出来る。中学生の頃から文化交流活動をやってきたのだそうだ。数日前、群馬からご来店下さったお客さんのご要望に応えて、ハングルのハンコ(8分の角印)を作成できたのも、T君の功績が大であった。このことに限らず、人にはそれぞれ得意・不得意があるので、こうして店員同士で技術や知識を補ってゆければ、さらに面白い仕事ができるのではないかと思っている。

ハングルはんこ

【写真】ハングル印鑑、パターン色々

以下、当店の「ハングル印鑑」の概要

ハングルを理解している店員が作字します。(誤字がないようにきちんと校正できます)(日本語をハングルで書く場合、複数のパターンがある場合もあります。なるべく日本語の発音に近い発音になる字を、ケースバイケースで適切に判断します)

?2.ハングル印章は彫刻機での機械彫りの後、手で若干の補正を行います(完全な「手彫り」は出来ません)。 もちろん、当店の通常のハンコと同程度の時間とコストで作成致します。

韓国の方、留学生・研修生は勿論、韓国への出張・ビジネス用、お土産用に。韓国の銀行口座を作る方などにも最適。遊び心ある個性的なはんこ、趣味のはんことしてもご活用いただけます。

?韓国語のお名前は勿論、?日本語のお名前をハングル音写、?日本語のお名前の漢字を、韓国式漢字音読みのハングルで(例:草彅毅→チョナンカン)?日本語のお名前をハングルと日本語の両方で、とパターンは色々できますので、ぜひ下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

ハングルサンプル

3.ゴム印・シャチハタ型ネーム印・浸透印もハングルや中国簡体字で作れます。詳細はメールやお電話でご連絡下さい。?

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〒174-0063 東京都板橋区前野町4-49-2-101

ハンコと印刷のスタンプリント

Tel 03-5392-6365 Fax 03-5392-6078

E-mail : info@stamprint.com

PC用http://www.stamprint.com/hangul.html

モバイル用http://www5.ocn.ne.jp/~njs28/