最近、「ほとんど」と申しますか、「全く」店の商売のことを、このブログに書いておりません(汗)

いつの間にか、ダイエットやら禁煙やら山登りやら・・・、僕の個人的な雑文が9割以上を占めるという、変なブログになってしまいました(汗)

本来はお店の商品情報を掲載するための「公的な」ブログなのです、ハイ。ですので、今回は軌道修正して・・・(笑)

さて、弊店も御陰様で3周年を迎えて、何か新たな商品やサービスを付加したい、とずっと考えておりましたが、この度、東京都公安委員会より古物商営業の許可をいただきまして、金券ショップを店内に併設することと相成りました。(なかなかこの古物商の許可をもらうのが大変でして、会社の定款をいじったり、必要書類をそろえて警察署に持参したり、結構な時間と手間とお金がかかりました)

店の名は!、ジャジャン!、「いたばし切手買取・販売センター」。「センター」と言うほど大げさなものでもないのですが・・・(笑) 文字通り、切手・収入印紙・ハガキ・レターパックなど、郵便局関連商品に特化し金券・チケットショップなのです。それらの買い取りと販売を両方行います。郵便局商品に特化した、というのが実は「味噌」でして、都内はおろか日本全国でも、このような形態の金券ショップは非常に珍しいと思います。

なぜ珍しいか?ですって。そりゃ、数ある金券類のうち郵便局関係だけでは、商材が少なすぎて、利益を上げられないから、どこもやらない、やれないのです。普通は商売として成り立たないと思います、ハイ。

しかし、当社にとっては、郵便局関係に特化した方がやりやすいのです。なぜなら、うちは、金券屋である前に、はんこ屋であり、印刷屋なのですから。暑中見舞いや年賀状の印刷の時には、ハガキもお客様に一緒に、郵便局より安い値段で提供できます。数少ない商材を深く掘り下げて、将来的にはどこにも負けない価格帯で勝負できるようになりたいです。切手類に関しては、どこよりも高く買い取りたい、どこよりも安く販売したい!そう真剣に考えております。

そのためにも、個人の皆様・法人のお客様、どうか使わずにしまい込んである、切手・印紙・官製ハガキの類を当店に売ってください。よろしくお願い致します!

見ていてください! 切手に特化すれば、よその店に負けない商品知識、品揃え、価格帯に、そのうち落ち着いてくると思います。狭い守備範囲を知悉し、そこでトップレベルを目指す!要はココだと思うのです。「特化」「差別化」「一意専心」「ニッチでリッチ?」・・・まあ、そんなキーワードでご理解頂ければと思います(笑)

ところで話頭を転じますが、関西の金券ショップにお勤めの「ノブさん」という方が、金券屋という商売にまつわるアレコレについて、おもしろおかしくご自身のブログに書いていらっしゃいます(「金券屋ノブの吐露日記」)。最近毎日、僕は、ボリューム一杯のそのブログを読んで勉強させて頂いております。この方、僕と同じ歳で、この道でずっと生きてこられたプロ中のプロ。実は、当初、うちももっと幅広い金券を扱おうと考えていたのですが、このノブさんのブログを読んで、当方にはまだ無理なことが分かり、当面切手類だけに限定することに致しました。興味ある方は、下記のノブ氏(というより僕にとっては「ノブ師」だな・笑)のブログを読んでみてください。なかなか面白いですよ。ネットがなければとても学べないことも、今では学べてしまう。有り難いことです。便利な世の中になったものです。

http://kinkenya.exblog.jp/

なお、この度OPENいたしました当社の「いたばし切手買取・販売センター」の詳細は以下のページをご覧下さい。

http://www.stamprint.com/kitte_center.html

切手

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〒174-0063 東京都板橋区前野町4-49-2-101スタンプリント内
いたばし切手買取・販売センター
電話 03-5392-6365
FAX 03-5392-6078
Eメール:?info@stamprint.com

平日AM9時?PM7時30分
土曜AM10時?PM6時(日曜・祝日は休業)
東京都公安委員会許可 No.305561208089

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/