新商品のご紹介です。

日本には沢山の苗字があります。そしてその中には、読むことが困難な苗字も珍しくありません。一例を申しますと、砂金(いさご)、五十公野(いずみの)、八月一日(ほづみ)、男女島(おめじま)、万年(おもと)、五十蔵(いほろい)、遠北(あちきた)・・・等です。さて、あなたはいくつ読むことが出来ましたか?

わが国にこういう珍しい苗字が多いことが、実は、われわれ印章店の存立を可能ならしめている一因なのですが、例えばこれがお隣の韓国ですと、金、李、朴、崔、鄭の上位5位で人口の54%位を占めますので、韓国で印章店を営業するということは考えただけで大変です。(既製品で間に合ってしまいますから・・・)

さて、当店ではこの度、難読の苗字・名前にふりがな(ルビ)を付けたネーム印を発売することになりました。ふりがな付のハンコであれば、それを見た人に自分の苗字(もしくは名前)の読み方をアピールできるという長所があります。ビジネスで自分の名前を早く覚えてもらうことは大切なことですからね。

併せて、最近はやりの「キラキラネーム」についてもルビを振ることが出来ます。希星(きらら)、絆星(きら)、来桜(らら)、月(あかり)・・・。(う?ん、何か我々の時とは時代が変わったなぁ。)このような、なかなか読むことが困難な名前もフリガナを付ければ誰にでも読んでもらうこと、覚えてもらうことが出来ます。

?

「フリガナ付ネーム印」第1号として、「三枝(さえぐさ)」さんという印を作成致しました。

パソコン編集画面

先ずはパソコン上で編集します。ルビは小さくてもつぶれないようにゴシック体で。

押してみました!

紙に捺印してみました!

紙に捺印して私の携帯のカメラで撮影してみました。なかなかの出来です。少し見にくいので・・・

スキャンしてみました!

今度はスキャナーに取り込んでみました。十分ふりがなも読み取れます。商品化成功です。フリガナなしの普通のもの(当店価格1300円)より、手間と時間がかかりますので、以下の値段とさせて頂きます。ご注文をお待ち申し上げております。全国発送も可能です。

★「ブラザーネーム10」(当店特製ふりがな付シャチハタ型ネーム印直径10?) 一本2,000円(税込) 地方発送の場合、別に送料350円(実費)がかかります。

全国発送(通販)の詳細はこちらの頁をご覧下さい→電話・メール等による商品発送について

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〒174-0063 東京都板橋区前野町4-49-2-101

ハンコと印刷のスタンプリント

Tel 03-5392-6365 Fax 03-5392-6078

E-mail : info@stamprint.com

(PC用)http://www.stamprint.com/index4.html

(モバイル用)http://www5.ocn.ne.jp/~njs28/