この前、間違えて違う店に行ってしまったという、僕にとってはいわく付きのカレー店「エチオピア」。神保町は当社の取引先も多く、すぐに「リベンジ」の機会が訪れました(^—^) ちなみに、かつて「はだしの英雄」と呼ばれたマラソン [...]

えっ、これまでの主張はどこに?

もっとも行われてはいけない死刑執行が行われてしまいました。私は「死刑制度」そのものについては「存続やむなし派」ですが、これまで頑なにサインを拒み続けてきた「反対派」の千葉法相が今回突然行った死刑執行は、実におぞましい、一 [...]

SPICE KITCHEN3 (神田神保町)

最近暑いですね?。何もやる気が起きません。昔から夏って、こんなに暑かった?ですか。昼間外に出ると日差しが刺すように痛い感じがします。皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。 さて、さて。先日、暑くて食欲もあまり出ないこと [...]

印鑑は彫れません!?

私もこの世界に入る前、つまり数年前まで知りませんでしたのでエラそうなことは言えませんが、世間では「印鑑」という言葉の使い方においていつの頃からか「誤用」が生じて、今やその誤用が一般的になってしまっています。 「印鑑が欠け [...]

全英オープン

今、英国セントアンドリュースのオールドコースで開催されている、第139回「全英オープン」。昨晩は朝方までTV中継を観ていたので、今日はものすごく睡眠不足で眠いです。 注目の石川遼選手、強風の悪コンディションの中、二日目も [...]

狭山茶のペットボトル

商用で埼玉県朝霞市に行ったときに、ちょっと面白かったので撮りました。 普通のコカコーラの自販機に一種類だけ見慣れぬお茶のペットボトルが(写真一番右)。「ご当地」ドリンクのようです。「狭山茶」と書いてあります。しかも、値段 [...]

泥船の乗客として(参院選に思う)

僕はあまり政治的な人間ではないし、どちらかといえば「無党派層」の範疇に入るような人間なので、このブログでは政治向きの話はなるべく避けているのですが、この度の参院選の結果に対する感想を、少しだけ… 今回の選挙の [...]

天ぷら蕎麦のカロリー

最近太ってきたので、少し前からダイエットをしています。禁煙はこの前挫折したのでしばらくお預けですが、ダイエットは実は得意!です。もともと間食をほとんどしないので、三度(朝抜きが多いので二度が多い)の食事と「飲みの席」さえ [...]

シーシェパードの話題が最近少し下火になったと思ったら、今度は、日本のイルカ漁を描いたドキュメンタリー映画「The Cove」(ルイ・シホヨス監督)の日本での上映を巡って議論が起こっています。この映画は、和歌山県太地町の伝 [...]

  

ホームページはこちら ↓

Calendar

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

あなたは 670930 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません