最近暑いですね?。何もやる気が起きません。昔から夏って、こんなに暑かった?ですか。昼間外に出ると日差しが刺すように痛い感じがします。皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて、さて。先日、暑くて食欲もあまり出ないことから、「辛くて美味しいカレーが食べたい!」と思い立ちまして、神田神保町の「エチオピア」という結構人気のあるカレー専門店に向かいました。初めての店なので少しワクワクしながら着いてみると看板が違う! 「SPICE KITCHEN3スパイスキッチン3)」と出ています。でも車載のナビでは確かにこの辺りのはず。この店もカレー屋なので、「たぶん名前が変わったんだろう」と思い、入ることにしました。明治大学が近いせいか、店内には学生さんとおぼしき客が目立ちます。そして、注文したのはこちら!

spicekitchen3

【写真】野菜チーズカレー

サフランライスの黄色とカレーの赤系色のコントラストが、食欲をそそります。実際食べてみると、大変おいしかったです。 ?(@^0^@)/

さて、お腹も一杯になって店を出ると、おや!(゜O゜)!  最初目指した「エチオピア」がなんと二件となりにあるではないですか!! 有名店のわりには控えめな看板と、広いとは言えない間口のせいで見つけられず、違う店に入ってしまったことに気づきました(^^ゞ 

でもまあ、「エチオピア」 はまた次回の楽しみにとっておきます。神保町はカレー屋が多い所謂「カレー激戦区」なのは知っていましたが、まさかこれほど近くに軒を並べているとは・・・。われながら、そそかっしい話でした。

皆様も暑い夏には、ピリリとスパイスの効いたカレーライスなど如何でしょうか?

(SPICE KITCHEN3 〔スパイスキッチン3〕 、インド料理・インドカレー、TEL 03-5282-2377、東京都千代田区神田小川町3-10-3 振天堂ビル 1F)