僕がウォーキングを日課にしていることは、以前、このブログでも書きました。歩くのは昼よりももっぱら夜。夜のウォーキングは、周囲の景色があまり目に入ってこないので自分の「心」に意識を集中でき、昼のウォーキングよりも、自分は好 [...]

それにしても酒というのは、面白いモノですね。何が面白いって? だって、どんなことでも、酒を飲む「理由」になるから・・・。 「今日はすごく嬉しいことがあった。よし、飲むぞ!」 「会社で上司にこっぴどく叱られた。もうやってら [...]

タバコは、まだ吸いたい時もありますが、もう無くても済みそうな気も・・・。禁煙成功にだいぶ近づいたようです。日が経つにつれ楽になっていきます。 しかし、酒は・・・。最近・・・、禁酒して100日を過ぎたあたりから、「そろそろ [...]

2012.9.12のツイートから

世の中には三種類の人間がいる。その1、痛い目にあう前に分かるヤツ。その2、痛い目にあわないと分からないヤツ。その3、痛い目にあっても分からないヤツ。僕は1が理想だが2でも良いと思っている。(2012.9.12のツイート・ [...]

本日2012年9月5日で、禁酒・禁煙開始から、ちょうど100日になりました。嬉しいです。何が嬉しいかというと、他人に対してどうのこうのというよりも先ず、自分自身に対していくつかのことが証明できたこと。 それは・・・、1. [...]

最近、「ほとんど」と申しますか、「全く」店の商売のことを、このブログに書いておりません(汗) いつの間にか、ダイエットやら禁煙やら山登りやら・・・、僕の個人的な雑文が9割以上を占めるという、変なブログになってしまいました [...]

  

ホームページはこちら ↓

Calendar

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

あなたは 675289 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません