合格!印章彫刻技能士!

今年1月と2月に行われた学科試験と実技試験を受けた結果、この度、印章彫刻技能士(二級)に合格しました。 うれしいです?(○^ω^○)/  石原慎太郎都知事のサインの入った「技能検定合格証書」を授与されました(写真) ちな [...]

久しぶりに良い映画を観ました。2007年度モナコ国際映画祭で作品賞、主演男優賞(豊原功補)、同女優賞(寺島咲)、脚本賞(武田樹里)の四冠を獲得しながら、日本国内での公開は興行事情により、一部劇場にとどまった「受験のシンデ [...]

映画:沈まぬ太陽(山崎豊子)

遅まきながら山崎豊子原作、渡辺謙主演・映画「沈まぬ太陽」を観ました。といっても、僕は人混みがあまり好きではないので映画館ではなく、いつものようにDVDで。 真ん中に休憩時間を挟む長い映画でしたが、内容が空疎で全く期待はず [...]

心の準備期間もそろそろ終了、ということで今日から禁煙を開始しました。(正確には2010年5月10日16時21分に最後のたばこを吸い終わりました) 煙草ともこれでお別れかと思うと何となく淋しい感じもします。 思えばいつも煙 [...]

渓流でイワナ釣り(岐阜県飛騨地方)

僕の故郷は岐阜です。今回、GWということもあって帰省して参りました(^—^) 今回の休暇で一番楽しかったことは、渓流釣りに出かけたことです。同行者は、今回釣りをした飛騨地方で生まれ育った僕の父と、僕の中学時代からの友人。 [...]

  

ホームページはこちら ↓

Calendar

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

あなたは 670929 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません