落合退任と名古屋人気質

中日の落合監督が今期限りで監督を退任することになった。中日ファンであると共に昔からの落合ファンである僕にとっては、極めて残念なニュースであった。 落合監督は今年で8年目。監督としてこの8年間にリーグ優勝3回、53年ぶりの [...]

丹沢登山

「今度丹沢に行くんだけど一緒に行く?」お酒を飲んでいるとき、山登りの好きな同業者からそう誘われたので、「ハイ!行きます!」と二つ返事でハイキングに行くようなつもりでOKしたが、行ってみてビックリ! あなどるなかれ、丹沢! [...]

和英対訳「法句経 Dhammapada」(PDF)

僕は特定の宗旨・宗派に属しているわけではないが(実家は代々曹洞宗)、仏教徒を以て自ら任じている(厳密には戒律を守っているかどうかも心もとない状況なので、仏教徒というには憚られるが、世に言う一般的な意味での「仏教徒」という [...]

  

ホームページはこちら ↓

Calendar

2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

あなたは 670927 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません