酒の効用

昨夜は痛飲してしまった・・・ 僕は酒好きだが、飲んでいる時の自分は好きではない。饒舌、軽薄、短慮、下手な歌・・・。翌朝はきまって気分がすぐれない。今もだ・・・。 半年ほど前から、酒を飲んだ次の日は、絶対飲まないことに決め [...]

山の精(せい)

石塚真一の漫画『岳(がく)』を読んだ。山岳救助隊の活動を描いた作品である。各編のストーリーが全体的にパターン化されすぎている嫌いはあるが、そこに目をつぶれば、なかなか良い漫画である。何より作者の山に対する愛着が絵やストー [...]

心を浄める

「心を浄める」ということについて書いてみたいと思う。最初にお断りしておきたいが、このテーマから類推されがちな、今流行(はやり)のスピリチュアルな話、あるいはオカルティックな話は、期待しないで頂きたい。僕にはそういう趣味は [...]

  

ホームページはこちら ↓

Calendar

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

あなたは 666171 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません