Twitterを始めました。といってもイマイチ使い方や目的が分からなかったので、結局解説本を買いました。(「目的」が分からず始めてしまうのも我ながらスゴイ!)
ツイッタの本

【写真】ツイッターの解説本

?僕くらいの世代の人間は、何か新しいことを覚えたい時、先ずは本を買うのではないでしょうか。もっと若い世代になるとネットで検索して画面上で無料で学習してしまうのだろうけど。紙の上に印刷された活字になってないとどうも背筋がまっすぐしないし、学ぶ気も起きない。頭にも入ってこない r(^?^*) 写真の本は「Twitterでビジネスを加速する方法」というタイトルが付いていまして、著者は樺沢紫苑さんという精神科医。メルマガ、ブログ、そしてツイッターと、たくさんの読者を持っているそうです。なかなか参考になる本でした。

さて、ツイッターを始めてみたもののフォロワーがまだ「2」という状況・・・ 比べちゃ相手に失礼だけど、勝間和代さんは現時点で「408602」。なんじゃ、この差は!! しかし勝間氏が一言つぶやいただけで40万人のユーザにそのつぶやきが流れるのですから、たいしたものというかスゴイというか、想像を絶しています。(杞憂かも知れませんが、将来カルト宗教の教祖やヒットラーのような独裁者がこれを利用しはじめたらどうなるんでしょうね。想像しただけで恐ろしくないですか?)

それはさておき、どなたかこのブログを読んでいる人でツイッターやっている方がいらっしゃいましたら、フォローし合いませんか。当方は、「商用」意図は四分の一くらい、あとは僕の個人的なつぶやきがメインですけど・・・。でもフォロワーを増やしてどうするんだろうか? イマイチまだ目的が理解できていない私です(^^ゞ

http://twitter.com/stamprint