以前このブログに書いたこともある板橋で最も有名なラーメン店の一つ、「蒙古タンメン中本」。唐辛子の効いた大変辛いラーメンで、よくTVや雑誌に採り上げられますが、うちから近所ということもあり、辛いものが好きな僕は月に2?3回の頻度で通っています。(最近では、セブン・イレブンでも中本のカップ麺が売られていますね)

ところで、店に行くたびに前から気になっていたのが、火曜日のお昼だけ(14時まで)の限定メニュー「北極ラーメン辛さ3倍」です!(゜O゜)! 僕は夜、仕事が終わった後にふらりと行くことが多いのでこれまでなかなかこの「3倍」を食べられませんでしたが、先日やっとこの時間帯に行って食べることが出来ました! 同店で最も辛いのが「冷やし味噌ラーメン」とこの「北極ラーメン」。その三倍ともなれば相当の辛さの筈です(わくわく)。

北極3倍の掲示

北極野菜辛さ三倍

・・・さて結果と感想を申しますと、辛さについては余裕で食べられました。普通の「北極(一倍)」に比べて確かに辛いことは辛いですが、スープが少しドロッとしている以外、全体としてはそれほど変わらないという印象をもちました。美味しかったです。真冬なのにたくさん汗が出ました (^—^)

今は禁煙を始めたばかりなので、食事については当面好きなものを好きなだけ食べることにしていますが、最近、正月太り禁煙太りでかなり「ヤバイ」状況なので、そろそろ食事も節制しなくてはならなくなりそうです。ああ、参った! (´_`。)

【追記】平成24年2月27日、ついに「北極ラーメン辛さ5倍」を食べました。ダイエット中なのでスープは半分ほど残しましたが一応完食。「辛すぎて耳が痛い」って感覚分かりますか?(笑) そんな感じでした。(下はその写真です)

北極ラーメン辛さ5倍