本日7月15日で、店を構えてちょうど丸二年となりました! ?(○^ω^○)/

スタート当初はどうなることかと思いましたが、なんとか二年のあいだ店を継続できたのは、ひとえにご来店くださるお客さまを始め、関係各位のご指導・ご鞭撻の賜と、心から感謝いたしております。

私自身、所謂「お客さん商売」は、学生時代のアルバイトも含めて、これが生まれて初めてなので、日々非常に新鮮で貴重な、ある意味「面白い」経験をさせて頂いております。

当店は、陳列しているモノをただ売るだけの店ではありません、その殆どが「オーダーメード」商品です。ハンコ、名刺、ハガキ、チラシ…etc。ですから、お客さんと打合せをきちんとやらないと、お客さんに満足してもらえる商品が出来ません。うまくできたときは良いのですが、問題が起こったときに如何に対応するかが大切。そこで適切な対応を取れば、「次」に生かすことが出来ます。振り返ればこの二年間は、失敗と試行錯誤を繰り返しながら、「技術」を磨き、「設備」を整え、「経験」を蓄積することのできた二年間だったと感じております。

「石の上にも3年」と申します。あと一年現状維持でやってみて、それから改めてその後の展開について、検討してゆきたいと思っております。拡大できれば良いのですが、何しろこのご時世です。維持するだけで精一杯かもしれません。(「閉める」ことは今のところ考えておりません、せっかく始めたんだし、楽しいし(^—^) )

そのようなわけで、皆様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。