以前「アド街ック天国」でも採り上げられたこのお店。区はお隣の北区になりますが、当店からも車でなら比較的近く、私は魚の定食が食べたくなった時など、たまに行きます。

定食の店 しん

【写真】定食の店 しん

写真でも分かるように定食メニューがズラリと並んでいます。このお店の特長は、量が比較的多い、出てくるのが早い、ということでしょうか。この辺りは荒川土手から近く、小さな町工場が多い地域で、体力を使う仕事をしている人が主な客層だということが理由にあると思います。時間も何と朝の6時から。早朝だとタクシードライバーの来店も目立ちます。

場所が駅から離れている(最寄りはJR北赤羽駅か浮間舟渡駅)ので、お客のほとんどは近所の人か、車での来客だと思うのですが、立地の悪さにもかかわらず、お昼時間はいつもかなりの混雑です。定食に付く味噌汁の中には、豆腐の大きな固まりがゴロゴロ入っていて、最初の頃それを知らなかった私は、単品サイドメニューでさらに「やっこ」を注文してしまい、豆腐の食べ過ぎにちょっと辛い思いをしました(^^ゞ

しっかりした定食を手早く、しかも安く食べたい人にもってこいのお店です。体のことを考えた魚の定食から、カロリー満点のフライものまで、色々な定食が揃っています。

(東京都北区浮間2-6-10-104,営業朝6時?夜8時,定休日曜日)