今、板橋区のラーメン好きの間で話題なのが、最近開店した「ラーメン二郎西台駅前店」です。ラーメン二郎とは、言わずと知れた「行列の出来る」人気ラーメン店。1968年に東京都港区三田に山田拓美氏が創業して先ずは慶応の学生に人気 [...]

大勝軒まるいち赤羽店

またまたラーメンネタですが、お花見の帰りにぶらりと寄ってみました(^^ゞ 大勝軒まるいち赤羽店です。以前、浮間の同店(北赤羽店・たぶん一号店)にも何度か行ったことがありますが、あっという間に赤羽や新宿や大宮やらに支店が出 [...]

欣屋(都営三田線西台駅そば)

都営三田線西台駅そばのラーメン屋さん「欣屋」(きんや)に行ってきました。 このお店はこれまでに4?5回行ったことがあるのですが、板橋では結構有名なお店です。お店の中はきれいで、従業員の人も結構大勢います。 「欣屋つけ麺」 [...]

らあめん 菜な笑(ななえ)

ご近所のラーメン屋さんに行ってきました。志村坂上駅近く、板橋中央病院の正門のそばです。 これまで何度か行きましたが、いつもきれいな店内という印象があります。つけめん好きの僕は、迷わず、「極太つけめん」を注文! その名の通 [...]

店長のテンマルです??(^ ^)/ 蒙古タンメン中本(本店)に行ってきました。この店は板橋にあるラーメン屋の中で一番有名な店と言っても過言ではないですね。最近はコンビニで中本のカップ麺なんかも売られています。辛いもの大好 [...]

江戸川橋大勝軒

昨日(28日)お昼に江戸川橋の大勝軒に行ってきました。 昼時で少し並んでいましたが、すぐ座れました。 「もりそば」を注文。ここの大勝軒はスープが薄口で私の好みです。午後も取引先を回る予定だったので、ニンニクを入れられなか [...]

どうとんぼり神座(かむくら) 東池袋店

昔、岐阜からわざわざ大阪まで食べに行ったという友人に誘われて、池袋の「どうとんぼり神座(かむくら)」に行ってきました。定番の「おいしいラーメン」に半熟卵をトッピング。 煮込んだ野菜の甘味がスープにしみ出した独特の味。健康 [...]

  

ホームページはこちら ↓

Calendar

2017年12月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

あなたは 675289 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません