あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します・・・。と先ずは型どおりの挨拶を致しまして・・・。 さて・・・。 ついに「その日」が来てしまった。年が明けてすぐ、禁酒223日目で酒を飲んだ。 「機会があれば飲 [...]

酒とタバコをやめて、今日で180日になった。正直、まだ半年か・・・、という気持ちである。止めた日数をこうして指折り数えていること自体、まだ完全に酒とタバコの呪縛から解放されていない証拠なんだなあ・・・、と思う。 最初は、 [...]

禁酒・禁煙して今日で150日が経過しました。区切りなので何か書いておきたいと思います。さて何にしよう・・・。 最初に言っておきますが、酒と煙草を止めたからと言って、立派な人になれるわけではありません。もしそれだけで立派な [...]

つい最近までタバコも酒もやっていました。「やっていた」というべきか「たしなんでいた」というべきか・・・、「おぼれていた」とまではいかなくても、明らかにどこかで「依存」していたような気がします。 「酒も煙草もやらない」とい [...]

それにしても酒というのは、面白いモノですね。何が面白いって? だって、どんなことでも、酒を飲む「理由」になるから・・・。 「今日はすごく嬉しいことがあった。よし、飲むぞ!」 「会社で上司にこっぴどく叱られた。もうやってら [...]

タバコは、まだ吸いたい時もありますが、もう無くても済みそうな気も・・・。禁煙成功にだいぶ近づいたようです。日が経つにつれ楽になっていきます。 しかし、酒は・・・。最近・・・、禁酒して100日を過ぎたあたりから、「そろそろ [...]

本日2012年9月5日で、禁酒・禁煙開始から、ちょうど100日になりました。嬉しいです。何が嬉しいかというと、他人に対してどうのこうのというよりも先ず、自分自身に対していくつかのことが証明できたこと。 それは・・・、1. [...]

煙草と酒を同時に止めて今日で64日になりました。 もう全く「禁酒・禁煙」に関して、新鮮味がなくなってマンネリ化してしまった印象があります。最近少し辛くなってきたのは、自分ではそんな心境なのに、様々なシチュエーションにおい [...]

未成年者の飲酒と喫煙

快楽の飽くなき追求が、かえって人間を「快」の状態から遠ざけることは、経験的、あるいは感覚的に誰もが知っていることではないだろうか?快楽の追求に一定の歯止めをかけることは、洋の東西を問わず、古来より奨励されてきたのである。 [...]

去年の11月からダイエットを始めた。8カ月を経過した現在、体重は84?→66?、すなわち18?体重を減らすことが出来た。前にも書いたが、ダイエットは得意である、適度に体を動かして食を節する、ただそれだけのことだ(笑) だ [...]

« 前のページ  次ページへ »

ホームページはこちら ↓

Calendar

2017年12月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

あなたは 675289 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません