あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します・・・。と先ずは型どおりの挨拶を致しまして・・・。 さて・・・。 ついに「その日」が来てしまった。年が明けてすぐ、禁酒223日目で酒を飲んだ。 「機会があれば飲 [...]

今年もあと僅か・・・

今日は12月15日。もう年の瀬である。赤穂浪士討ち入りの昨夜は、金曜日ということもあって、忘年会帰りとおぼしき、ほろ酔い加減の男女を街頭でよく見かけた。 この時期、毎年決まって繰り返す感慨・・・、一年は早い! 一年が早い [...]

禁酒・禁煙して今日で150日が経過しました。区切りなので何か書いておきたいと思います。さて何にしよう・・・。 最初に言っておきますが、酒と煙草を止めたからと言って、立派な人になれるわけではありません。もしそれだけで立派な [...]

僕がウォーキングを日課にしていることは、以前、このブログでも書きました。歩くのは昼よりももっぱら夜。夜のウォーキングは、周囲の景色があまり目に入ってこないので自分の「心」に意識を集中でき、昼のウォーキングよりも、自分は好 [...]

それにしても酒というのは、面白いモノですね。何が面白いって? だって、どんなことでも、酒を飲む「理由」になるから・・・。 「今日はすごく嬉しいことがあった。よし、飲むぞ!」 「会社で上司にこっぴどく叱られた。もうやってら [...]

本日2012年9月5日で、禁酒・禁煙開始から、ちょうど100日になりました。嬉しいです。何が嬉しいかというと、他人に対してどうのこうのというよりも先ず、自分自身に対していくつかのことが証明できたこと。 それは・・・、1. [...]

富士登山

8月3?4日に富士山に行ってきました。初めての富士登山でした。まずは人の多さにびっくり。 途中、沢山の人、人、人。最近、老若男女を問わず登山を楽しむ人が増えてきていることは、登山の度に感じていましたが、改めて「登山ブーム [...]

煙草と酒を同時に止めて今日で64日になりました。 もう全く「禁酒・禁煙」に関して、新鮮味がなくなってマンネリ化してしまった印象があります。最近少し辛くなってきたのは、自分ではそんな心境なのに、様々なシチュエーションにおい [...]

去年の11月からダイエットを始めた。8カ月を経過した現在、体重は84?→66?、すなわち18?体重を減らすことが出来た。前にも書いたが、ダイエットは得意である、適度に体を動かして食を節する、ただそれだけのことだ(笑) だ [...]

もうほとんど煙草も酒も不要の状態になりました。禁断(離脱)症状も完全に無くなったわけではありませんが、かなり少なくなってきました。 それでも煙草は一日に何回かは「ここで吸えたらなあ・・・」というシチュエーションがあります [...]

« 前のページ  次ページへ »

ホームページはこちら ↓

Calendar

2017年11月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

あなたは 670931 番目のご来訪者です。

携帯電話からも見られます

お寄せ頂きましたコメントは私の「承認」→「表示」という経過をたどるため反映に時間がかかることがあります。ご了承下さい
相互リンクは募集しておりません